隙間時間でできる主婦のお小遣い稼ぎ

アンケートモニター

キューモニターでアンケートモニターとして隙間時間を使い、小銭稼ぎをしています。

ポイントはAmazonギフト券に変え、少しお得に買い物ができています。

ポイントに変えられるまで金額制限があり還元されるまで翌月になる等制限はありますが、充分です。

クラウドワークスに登録

またクラウドワークスに登録しWebライターとして活動しています。

最初はタスクをこなしまくりました。

そして添削 付きの文字単価0.1円以下の案件を2件掛け持ちし、文字を書く練習をこなす日々。指摘されることも多かったので、文章力の本やWebライティングの本を買い上位記事やネット上の記事なども参考にしながら、SEO ライティングの技術を学んできました。

時給や労力を考えると泣きそうでしたが、当初の約束である20件ずつをそれぞれ完了し文字単価1円以上のプロジェクト案件に応募していきました。

添削付きの破格の案件で、なぜかよく書いていた目についての記事のポートフォリオ元に応募したところ、 目の健康サイトのSEOライティングの仕事を獲得。

文字単価3.3円という今の私には有り難すぎる内容です。

何度も無料で修正すると申告した点と関連記事の執筆経験、最初の1記事は1.5円で受けると提案した点を評価していただけたのだと思います。

クライアントさんの対応も迅速で指示も的確、ライターとして 活動しやすい環境を整えてくれており大満足です。

私に何を求めているのかを考えながら書く

早めの納品と質の高い記事を書けるよう論文まで参考にし、クライアントさんが私に何を求めているのかを考えながら書くことで 継続案件に繋がると思います。

今はコピーライティングも勉強中です。

商品やサービスを紹介する際に購入していただける言葉を作り、より役に立てるライターを目指します。

WEBライター検定3級

クラウドワークスが出しているスキル検定WEBライター検定3級も合格できました。その後新たな受注を求め応募したところ、文字単価1.2円の案件に受かることができました。

複数案件で新たなマニュアルをもとに書いていくことはコミュニケーションも含め難しさを感じることもありますが、今後も継続案件を求め、自分がいっぱいいっぱいにならない程度まで手を止めず仕事獲得に臨む所存です。

最近は応募獲得の反応を良くするためにも 運営側の気持ちに立てるようになるためにも、自身でブログを立ち上げることも視野に入れています。

将来的な不労収入や マーケティングの視点、記名記事で実力を判断してもらうためにも結果が出るまでには時間がかかると思いますが、挑戦したいです。

最近はWEBデザイナーの勉強にも興味があります。

いろんなスクールがあるのでまずは情報収集からしてみようと思います。

Famm 怪しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です